2016年7月 1日(金)

6月の子育て支援センター

6/8 えほんとなかよし
パネルシアターで、「おむすびできたよ」の手遊びを楽しみました。えほんの紹介、貸し出しもいっぱい。どれがいいかなあ。
6/15 ママお茶会
今月は、土井先生手作りの水まんじゅうと抹茶でほっこりでした。「水まんじゅうって、手作りできるんですね!」とママ達は感心してましたよ。
6/17 使ってくだサイクル
町内外より45組の親子が来て、お互い持ち寄った古着を交換しました。東京えびすプレゼント会からの支援もありました。
6/19 親子すまいるフェスタ
今年もたくさんの親子が来場。大好きなアンパンマンに会えて、握手もできて子ども達は大満足。その子を見つめる家族もニッコリ。ステージでは、親子のかわいいフラダンスもありました。
詳しくは、すまいる通信7月号を見て下さい。
6/24 親子あそび
一足早く七夕飾り作りをしました。みんなの願い事かなうといいね。4~6月生まれのお友達のお誕生会もありました。
お誕生者プレゼント
お誕生者のプレゼントは、ボランティアのちくちくの会さんが作ったネームホルダーと、お誕生カードです。
子育てボランティア
行事の時にお手伝いしてくれる子育てボランティアのみなさんです。赤ちゃんを保育してくれるので、安心です。
じゃがいもの花
5月にうえたじゃがいもの花が咲き、順調に生育してます。7月29日に収穫祭をする予定です。お楽しみに!!
つばめの巣
園庭の隅にある小屋に、つばめの巣を発見。お母さんつばめがたまごをあたためています。こちらも、静かに成長を見守っていきましょう!!

一覧に戻る