ページの先頭です。コンテンツへ進む
ホーム > くらし・行政インフォメーション > お知らせ[健康・福祉] > 健康診査を受けて健康づくりを行いましょう

健康診査を受けて健康づくりを行いましょう

健康診査の目的は、自分の健診データから健康状態をチェックして、より健康になるため生活習慣を変えるヒントを得ることです。
会社員、自営業、団体職員、パート勤務、後期高齢者の方、医療保険はそれぞれですが、皆さん健康診査を受けて、その結果を健康づくりに役立ててください。

健康診査の結果を健康づくりに活用しましょう

役立ててください健康講話・健康相談

町では、健康づくり講演会や、健康講座、個別相談会などを行っております。
健康診査を受けて気になる結果が見られた方は、健康講座や健康相談でのアドバイスをヒントに食事の量や内容、生活リズム、飲酒、喫煙、運動などの生活習慣を見直ししてはいかがでしょう。
健康講座や健康相談を皆さまの健康づくりにお役立てください。

通院中の方も健康診査を受けましょう

通院している方は主治医の先生とご相談のうえ、ぜひ健康診査をお受けになり、結果を主治医の先生に見てもらいましょう。
お医者さんの治療を受けながら生活習慣の改善に取り組み、健康な毎日をお過ごしください。

この件に関する問合せ

健康福祉課 健康増進係 (357-7449)