ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[健康・福祉] > 新型コロナウイルスワクチン接種情報

新型コロナウイルスワクチン接種情報

お知らせ

本町における新型コロナワクチン3回目集団接種は、令和4年6月22日(水)までとなります。接種をご希望される方につきましては、健康福祉課までご連絡ください。


新型コロナワクチン4回目個別接種の実施について

本町の新型コロナウイルス4回目接種について、7月7日から坂総合病院にて個別接種を実施しますので、添付のとおりお知らせします。

新型コロナワクチン4回目個別接種について_R040624.pdf

基礎疾患を有する方等に対する新型コロナワクチン4回目接種の接種券発行について

新型コロナワクチン4回目接種について、18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方は、事前に申請が必要になります。6月1日から健康福祉課窓口にて受付を開始しますので、添付のとおりお知らせします。

基礎疾患を有する方等に対する新型コロナワクチン4回目接種の接種券発行について_R040530.pdf

接種券発行申請書(4回目接種用).docx

新型コロナワクチン4回目接種について

本町の新型コロナワクチン4回目接種について、添付のとおり実施いたしますので、お知らせいたします。

新型コロナワクチン4回目接種の実施について_R040518.pdf

12歳から17歳までの3回目接種の実施について

本町の新型コロナワクチン12歳から17歳までの3回目接種について、添付のとおり実施いたしますので、お知らせします。

12歳から17歳までの3回目接種の実施について_R040411.pdf

ファイザー社ワクチンによる新型コロナワクチン3回目個別接種の実施について

坂総合病院で実施しているファイザー社ワクチンによる新型コロナワクチン3回目個別接種について、8月分の接種枠を解放しましたので、お知らせします。

新型コロナワクチン3回目個別接種について(8月分)_R040601.pdf

新型コロナワクチン3回目集団接種の開始について


本町の新型コロナワクチン3回目集団接種について、令和4年3月22日(火)より七ヶ浜町武道館を会場に開始しますので、お知らせします。

本町の新型コロナワクチン3回目集団接種の更なる前倒しについて

本町の新型コロナワクチン3回目集団接種を加速化させるため、以下のとおり変更となりましたのでお知らせいたします。

小児(5歳から11歳)に対する新型コロナワクチン予防接種券の発送及び予防接種の実施について

本町の小児に対する新型コロナワクチン予防接種券の発送及び予防接種の実施についてお知らせします。

4/4(月)から坂総合病院での接種を開始します。
接種を希望される方は、添付ファイルの予約方法に従って、2回接種分の予約をお願いいたします。
●接種日時 毎週月曜日(祝日を除く) 15:00~

本町の新型コロナワクチン予防接種券(予診票付)と割当票の発送について

3回目接種の予約について

電話でのお申込み

  • フリーダイヤル:0120-005676

インターネットでのお申込み

cv_code.pngのサムネイル画像

東北大学ワクチン接種センターでの予約

大規模接種の予約が重複してしまった場合は、速やかにどちらかの予約を取り消してください。その際は健康福祉課へご連絡お願います。

16歳未満の予防接種に関する注意事項

  1. 16歳未満への予防接種を実施する場合は、国手引きに基づき、原則、保護者の同伴が必要です。
  2. 接種後の接種会場からの帰宅時における急激な体調変化などに配慮するため、保護者の同伴により接種者の安全を最優先します。
  3. 小学校6年生は、満12歳から接種できます。なお、予防接種券が届き次第、12歳到達前でも集団接種の事前予約が可能ですが、次のことにご注意ください。
  4. 予約システムでは予約日(接種希望日)の時点で12歳未満の場合、「予約日時点では12歳未満のため予約できません」とメッセージが表示され予約はできません。改めて満12歳以降の日付で予約してください。

新型コロナウイルス感染症に係る予防接種実施計画

新型コロナウイルスワクチン1、2回目未接種者に対する個別接種について

このことにつきまして、次のとおり実施しますので、接種を希望する方は、健康福祉課までご連絡ください。

1.今回の接種対象となる方

 原則、町内に居住する次に該当する方とします。

 1)療養等のために今まで接種ができなかった方

 2)初回接種を完了せずに海外から帰国した方

 3)その他やむを得ない事情により接種ができなかった方

2.場所

  • 新仙台湾鈴木診療所(七ヶ浜町境山二丁目7-14)

3.使用するワクチン

  • 武田/モデルナ社ワクチン(4週間隔で2回接種)

4.留意事項

  •  接種を希望する場合には、必ずかかりつけ医にご相談ください。

5.問合せ

健康福祉課 TEL:022-357-7449

新型コロナワクチンについて

新型コロナワクチンの接種に関する注意点

  • 予約した受付時間の10分前(9時30分であれば9時20分)までに、接種会場の七ヶ浜町武道館(吉田浜字野山5-9 生涯学習センター内)にお越しください。
  • 会場内は、スリッパになります(町が用意します)が、上履きをご持参いただいても構いません。
  • 予防接種券、予診票を忘れずにご持参ください。ワクチン接種の2回とも必要になります。
  • ワクチン接種当日、体調がすぐれない方、発熱がある方(37.5度以上)は、健康福祉課健康増進係、電話;022-357-7449にご連絡ください(予約の変更、取消等)。

この件に関する問合せ

健康福祉課健康増進係 電話;022-357-7449