うみ・ひと・まち 宮城県七ヶ浜町
ホーム » 生涯学習トップページ » お知らせ一覧 » 平成18年度図書センター事業のご案内
生涯学習センターからのお知らせ
1人5冊まで。貸し出しの期間は2週間です。貸し出し中の本も予約することができます。図書センターに無い本(雑誌・CD・ビデオも可)でも宮城県図書館から取り寄せて貸し出しすることができます。
いろいろな資料を使って、調査・相談をはじめ、学校の調べ学習などのお手伝いをしますので、お気軽にお声掛けください。
新聞紙を1年間(河北新報は3年間)保存しています。閲覧ができますので、お気軽にお声掛けください。また、雑誌も20誌を定期購入しておりますので、ぜひご利用ください。
0歳児から未就学児の親子へ、歌にあわせた手遊びや絵本を交えながら絵本の読み聞かせを行っています。親子のふれあいを大切にした内容ですので、ぜひおいでください。毎月第2・4木曜日の11時から開催しています。
普段は図書センターでも見ることのできない本を、宮城県図書館から借りて展示しています。めずらしい本もありますので、ぜひ一度ご覧ください。
図書センターを身近に感じて頂けるように、お子さまにもよろこばれる映画を上映しています。毎月第3土曜日の13時30分から開催しています。
人形劇などを通して、お話の楽しさにふれられる公演会や講習会を行っています。
Copyright(c)2004 Town of Shichigahama All Right Reserved.