ページの先頭です。コンテンツへ進む

七ヶ浜町民便利帳

毎日の暮らしに役立つ情報集

ホーム > 七ヶ浜町民便利帳 > お知らせ[] > 平成30年度ガバメントクラウドファンディング(GCF)募集中

平成30年度ガバメントクラウドファンディング(GCF)募集中

現在募集中のプロジェクト(平成30年10月1日現在)

「ガバメントクラウドファンディング」とは?

 ガバメントクラウドファンディングとはすべてのプロジェクトがふるさと納税の適用となるふるさと納税型クラウドファンディングのことを言います。
 これにより、当町がふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感したから寄附を募る仕組みです。

 皆様から頂いた寄付金を町で各事業に配分するわけではなく、七ヶ浜町が実現させたいプロジェクトをあらかじめオープンにし、その事業にご賛同いただける方を対象としておりますので、「ふるさと納税をした後の寄附金の使い道が気になる」、「寄附金の使い道を選びたい」といった方にぴったりのふるさと納税のタイプになります。

名目は違いますが、ふるさと納税と中身は変わりませんので、一般のふるさと納税同様、税控除も受けられます。プロジェクトにご賛同いただける全国の皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いします。

※クラウドファンディングとは、組織や個人がインターネットで立ち上げたウェブサイトなどを使って、広く一般からそれぞれの達成したい目的や、事業立ち上げのために資金を集める仕組みです。

ご寄附いただいた方には、返礼品をご用意しております。

 ご寄附いただいた方につきましては、お礼の品を差し上げております。
 プロジェクトごとにお礼の品は変わりますので、詳細は寄附の募集ページをご覧ください。

この件に関する問合せ

政策課まちづくり推進係 (TEL:022-357-2117)